*

「 ヘルス 」 一覧

首のしわ!原因と対策!解消方法はこう!

2015/03/18 | ヘルス

首のしわをとるにはどうしたらいいのか? 「しわというか、たるみ」 「たるみというか、溝が深く。。」 シワの無い、張りのある首筋にあこがれます。 気になってしまうと、 笑顔どこか物

続きを見る

下痢で黒い便は病気?タール便?ストレス?知らないと怖い3つの病気!

2015/03/16 | ヘルス ,

腹痛で下痢だったけど、なにやら黒い。 そういえばときどき、下痢じゃないけど 黒い感じのうんこが出てることがあった。 でも、ここ最近は下痢でしかも黒い。 これは、 「病気な

続きを見る

子供の脱毛症!?原因はなに?対策はどうすれば良いの?

子どもの脱毛症はなかなか、 悩ましい問題です。 脱毛って言うほどじゃないけど、 「抜け毛が多い」 「髪の量が減って薄毛だ」 なんてことで心配になっちゃうママさんパパさんも多い

続きを見る

汗!多汗症?違いはなに?制汗!3+1のツボとコツ

2015/03/08 | ヘルス

この汗は多汗症なのか? 汗で困っている。 多干症なのかな・・。 通勤電車や通学で一人汗だく。 もうね、吉野家の牛丼並みに汁(しる)だく。 って言うか、もはやアセなんて生易しいもん

続きを見る

産後ダイエット!授乳中は危険?運動?食事?6つの安全で効果的な方法

授乳中の産後ダイエット。 あせります。 産後太りでダイエットをなめた結果[/caption] 元気で丈夫な赤ちゃんに育ってほしいしって願うけど、 だからこそ、完全母乳で気合いいれた

続きを見る

かかとの痛みの原因は!?2つの理由とまる秘の対策はこう!?

かかとが痛い。 歩いているとつらい。 踵(かかと)の痛みの原因は 大きく2つに分けることができます。 ほら、 「体重のせい!?」 「なにか骨でもおかしくなったのか?」

続きを見る

尾てい骨が痛い!座れない!仰向けで寝れない!坐骨神経痛!?

2015/02/02 | ヘルス

尾てい骨が痛い。 しりもちで強打した。 座ると痛い。座っただけでも痛くて 痛くて仰向けに寝れないし。。 尻尾でも生えるの? って気持ちがあふれる。 ほら、 転

続きを見る

子供の口唇ヘルペス!原因と治し方!

2015/01/26 | ヘルス ,

こちらで口唇ヘルペスについて まとめてみましたが、 ちなみに読み方は「口唇ヘルペス(こうしんヘルペス)」 今回はお子さんの口唇ヘルペスはどうなのかと言う事で… 子どもの口唇ヘルペ

続きを見る

口唇ヘルペス!感染原因と治し方!マジで効果的な食事とは?

2015/01/25 | ヘルス

「うわっ!」気づいたら口回りブにヘルペスが出来ている(*_*) なんか、赤くピリピリしてきて違和感を感じていたら水ぶくれが大量発生! 初めての場合、 衝撃的であせります。

続きを見る

咳の止め方!原因は!?必見!咳のしすぎで悪化する前に

2015/01/12 | ヘルス

空気が乾燥していると喉を傷めやすいですよね… 喉を傷めると風邪の原因になりやすいし、 声がガラガラになって食事をするのも大変”(-“”-)” ちゃんと対策をしていても 一度喉を

続きを見る

耳がかゆい!かきすぎでカビ!?治療と報告!

2014/12/30 | ヘルス

耳がかゆい。長年耳かきでかいていたけど、 まさかね。 耳のかきすぎで、カビに感染していたとは。 ほら、なんか、 耳から汁がでてきたり 耳垢が酷くこびりついて もはや

続きを見る

包丁で指切った!痛い!必見!応急処置はこうだ!

2014/12/22 | イベント, ヘルス

うっかり、包丁で指を切った。 痛い。 果物ナイフも包丁の一種。 この際、硬いことは言わない とにかく刃物で指を切った。 痛い 血が出てる 以外と深いかも

続きを見る

足付け根が痛い!原因はなに?子どもも要注意9の症状と病気

2014/12/19 | ヘルス ,

足の付け根の痛み。 この痛みの原因はいったいなに? 悪い病気なの? 歩くのも辛くなったり、 何かと消極的になっちゃうのが 足の付け根の痛み。 場所が場所だし。

続きを見る

飛行機で耳が痛い! 治らない!原因と対策は?必見!航空性中耳炎の恐怖とは!?

飛行機で耳が痛い。 そういえば、 航空性中耳炎になった 知り合いのお子さんがいた。 なんだそれ? 大人もなるのか? と、いうか、 耳が痛いのは嫌だ。

続きを見る

顔がかゆい!原因は!?必見の理由と対策はこちら!

2014/11/23 | ヘルス , ,

顔がかゆい。原因は何なのか? 赤いし、アレルギーか何かなのか? 顔のかゆみはなんとも、しゃれにならないです。 ほら、 季節の変わり目だから? 何か悪いものでも食べたの

続きを見る

口を開けて寝る原因と対策はこれだ!危険!?睡眠時の口呼吸に注意!

口を開けて寝てしまう。 原因を知りたい。 そして、口を開けないで寝る対策を知りたい。 できれば、即効で。 (※ お急ぎの方は、記事の後半までスクロールしてくださいな♪) ほら

続きを見る

こたつで寝ると風邪?疲れ?眠るな危険!注意したい6つリスク!?

なぜか「こたつで寝ると風邪をひくよ!」 って母上に怒られたことは誰しもあるはず。 ほら、寒くなればなるほど、 ひとはこたつから出れなくなりますね。 みかんを食べてるうちにうとうと。

続きを見る

妊婦は栗を食べても大丈夫?驚きの栄養と注意点?!

栗は妊婦さんが食べても大丈夫なのか? ほら、季節の味覚が食欲をくすぐりますよね。 栗は秋から冬の初めの定番。 今は夏でも売られてますけどね。。(汗 今回は、そんな「栗(くり

続きを見る

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

2014/10/22 | ヘルス

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気にしていなかったけど 爪をよく見るといつの間にか縦に線が出来ている。 そういった経験ありません? 爪は健康状態

続きを見る

首がつる!原因は何!?4つの理由と3つの対策はこれだ!?

2014/10/20 | ヘルス ,

首がつって痛い。 くびから肩にかけて前のほうがピキーンと走るこの痛み。 たまに、首の後ろもピキーン。 原因は何んなの? ほら、 ・寝ていると首をつる ・あくびを

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

年末年始に沖縄へ行きたい!行きましょう!おすすめ3つのポイントはここ!

年末年始にいざ沖縄へ行きたい!でもどこに行けばいいの?どこを観光すれば

初詣は喪中に行っても大丈夫なの?神社とお寺で違う考え方

初詣は喪中に行っても大丈夫です。でも神社とお寺では考え方が違います。

初詣のやり方は!?ご利益のある神社と寺院の参拝の仕方はこう!

初詣のやり方って知ってるでしょうか?ほら、神社と寺院で参拝の仕方が違い

初詣はいつまでに行けばいいの?初詣の意味と期間!?

初詣ではいつまでに行けばよいのか?意外と悩みどころです。家族や友達、恋

口唇ヘルペスの原因は!?熱の花?くり返す口唇ヘルペスに御用心!

口唇ヘルペスの原因は何?熱の花とはいったい。。 くり返す口唇ヘル

→もっと見る

PAGE TOP ↑