*

「 ヘルス 」 一覧

トイレが近い!病気かも!?原因と対策はこうだ!

2014/10/18 | ヘルス , ,

トイレが近い。病気かも。 原因と対策は? 最近やけにトイレに行く回数が増えた。 いわゆるトイレが近い。 とくに、体調も気分も悪くない。 でも、例えば 朝、晩冷えてた

続きを見る

パスタに塩の理由!本当の目的はコレだ!

2014/10/14 | ダイエット, ヘルス

パスタに塩を入れる理由。 「パスタをゆでるとき、 塩をたっぷり入れて~♪」 など、レシピ本に書かれていますよね。 こだわりのソースをかけて、召し上がれ♪ って流れが基

続きを見る

足のふくらはぎがだるい!原因と対策はこれだ!

2014/10/10 | ヘルス ,

どうにもこうにも足の調子が悪い。 ふくらはぎがだるい。 なんとかならんのかいな? そうなのです。 びみょうに困るのが足のふくらはぎのだるさ。 病院に行くほどでもないし

続きを見る

原因不明の体調不良!めまいや吐き気に要注意!

2014/10/06 | ヘルス ,

原因不明の体調不良に悩んでいた。 もしくは、今、悩んでいる。 という方はたくさんます。 こんな場合、大抵このような状態だと思います。 ・ 病院へ行く程ではない

続きを見る

ダイエットが続かない理由!?必見!やせる身体になる4つの秘密!?

意気込んでダイエットを始めてみたものの、 続かない。 新しいダイエット方法が出るたびに、 今度こそは! って決意してみても正直、 続かない。 ほら、特に女子の場合 ダイエ

続きを見る

ぜんざい(おしるこ)のカロリーは!?違いは何?必見の調査結果!?

ぜんざい(善哉)がうまい。 あずきを砂糖であま~く煮て、 お餅や白玉団子、 地域によっては栗をいれたり、 日本を代表するスイーツです。 おばあちゃんに言わせると「甘露煮(

続きを見る

ブーツの臭いを消す方法!座敷も安心!秘密の対策はコレだ!?

2014/09/19 | デート, ヘルス ,

ブーツが臭い。 におう。 そう、わたしは臭いブーツの女。 ブーツが大好きなので 毎日はいている。 消臭スプレーもガンガン使っている。 でも、超臭い。

続きを見る

エボラ出血熱!日本上陸!流行するの?症状と対策のまとめ

エボラ出血熱が世界的に大変な騒ぎになっています。 年齢や性別問わず、感染する可能性が高い。 とくに今回、 こんなニュースが流れると焦ります。 【エボラ】東京都町田市の医療機

続きを見る

鼻の角栓をオロナインパックで取る方法!黒ずみも!?動画で解決!?

2014/08/26 | ヘルス

オロナインで鼻の角栓が取れる。 おまけに黒ずみまでも! そんな鼻の角栓除去のうわさがとっても 気になるのが女子の定め。   鏡を見てぶつぶつのイチゴちゃん鼻に 途方に暮れる日々に、

続きを見る

強迫観念とは?意味や原因って何に?心配性のあなた必見!?

2014/08/25 | ヘルス ,

強迫観念って困ったもんです。 だって、自分ではどうにもできなくて 落ち着くまでじっとしてなきゃいけませんからね。 そんなに酷くなければ 少しだけ気合い入れなおしたり、 時間を

続きを見る

脱水症状!?ってどんな症状?子供や赤ちゃんはココに注意!

子供の脱水症状って大変です。 特に赤ちゃんの場合は心配になってしまいます。 赤ちゃんの場合、 泣くしかできませんから、 ママやパパが敏感に 感じ取ることが大切です。 一方、

続きを見る

眠気と頭痛や吐き気がひどい!この症状はどんな病気?対処方法はコレだ!

眠気と頭痛、吐き気がひどい。 こんなとき、どうすればよいのか? これは、  ・ 何かひどい病気なの?  ・ どうすればよくなる? そして、  ・ 対処方法はなに

続きを見る

おはぎのカロリー!あんときなことごまはどちらが低いの?

おはぎがうまい。 あまいあんこでつつまれおはぎや ごまやきなこでくるまれたおはぎもあります。、 別名、ぼたもち。 季節のお菓子ですね。 ■参考までにこんな工程

続きを見る

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

2014/06/28 | スポーツ, ヘルス

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷くなる。 『疲れのせいかな?』 [/speech_bubble] それとも [speech_bubble type="

続きを見る

熱中症の症状!? 頭痛と吐き気に女子は要注意!

なんだか頭痛や吐き気がしてきた。 そういえば、暑い日がつづいてるから もしかして熱中症? でも ・吐き気がする ・頭痛がする これっは熱中症の症状なの? それとも

続きを見る

カロリーゼロのゼリーダイエット!驚きの調査結果!?

カロリーゼロのゼリーでダイエットする人が 増えてるらしい。 実際にどうなのか? 気になる女子は多いはず。 カロリーゼロダイエット女子[/caption] 実際、このカロリーゼロ

続きを見る

イライラ解消の食べ物と飲み物はコレだ!!

イライラする。 解消したい。 働く女子は大変です。 もちろん、主婦もサラリーマンも学生さんだって フリーターさんだって大変です。 ですが、 中でもやっぱり、働く女子は仕事や

続きを見る

夏バテの症状?吐き気や頭痛がする女子は要注意?!

夏の暑さのせいか、体調がよろしくない。 最近、暑い日が続いてるし夏バテかしら? 累積疲労かも!? (累積疲労について加筆しました♪) でも、ここ数日、 ・吐き気がする

続きを見る

ひどい寝汗は病気!?原因と対処方法はこれだ!

夏の暑い気温で汗がでるのならまだわかる。 でも、気温も室温も高くない夜、 気づいたらひどい寝汗でパジャマも布団も びしょびしょに。 寝汗が酷い[/caption] まるでおねしょし

続きを見る

熱中症の予防と対策!高齢者はココに注意!

熱中症の予防と対策は大丈夫でしょうか? 気温が上がり夏らしくなってくると、レジャーやアウトドアなどの 楽しみが増えますね。 けれども、いっぽうでは高齢の方は温度に対し、 感覚が弱くなり

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

年末年始に沖縄へ行きたい!行きましょう!おすすめ3つのポイントはここ!

年末年始にいざ沖縄へ行きたい!でもどこに行けばいいの?どこを観光すれば

初詣は喪中に行っても大丈夫なの?神社とお寺で違う考え方

初詣は喪中に行っても大丈夫です。でも神社とお寺では考え方が違います。

初詣のやり方は!?ご利益のある神社と寺院の参拝の仕方はこう!

初詣のやり方って知ってるでしょうか?ほら、神社と寺院で参拝の仕方が違い

初詣はいつまでに行けばいいの?初詣の意味と期間!?

初詣ではいつまでに行けばよいのか?意外と悩みどころです。家族や友達、恋

口唇ヘルペスの原因は!?熱の花?くり返す口唇ヘルペスに御用心!

口唇ヘルペスの原因は何?熱の花とはいったい。。 くり返す口唇ヘル

→もっと見る

PAGE TOP ↑