*

「 こども 育児 」 一覧

こどものかかとが痛い!ケガ?病気?小学中学に多い原因はこれだ!

こどもが『かかとが痛い!』って辛そう。 まだ身体が出来上がっていないこどもには、様々な病気や怪我の可能性があります。 小学生や中学生のお子様の場合、その後の成長に大きなダメージを与

続きを見る

かかとが痛い!痛風?骨折?こどもも注意!?踵が痛い3+1のケガと症状

かかとが痛い。もしかして痛風? ほら、痛風と言えば足の親指が痛むって思いがちです。 が、しかし。 実は足の親指以外にも痛む場所があります。 それはズバリ、かかと。 漢

続きを見る

トイレトレーニング方法!うんちを嫌がるならこう!トイトレのコツは便座と踏み台それから!?

トイレトレーニング。うんちをさせたい。いわゆるトイトレ。嫌がるけどどうすればいいの? 何かいい方法は無いの? 便座も、踏み台もそろえた。 トイトレパンツだってちゃんと用意した。

続きを見る

出産後の骨盤矯正で美人になる?時期を逃すな!ママさん必見!効果が高いのはこれだ!

骨盤矯正したい。 産後に骨盤が不調で、骨盤矯正したい。 骨盤の開きにお悩みのママさんは多いです。 多いと言うか、もはや産後のママさんたちの必須科目。 産後に骨盤が開いた

続きを見る

熱が出た!何度から病院に行ってもいいの?熱が出たらやるべきコトは?

熱が出たけど、何度から病院に行ってもいいの? 正直、普段健康であればあるほど悩みます。 小心者で有ればある程ビビります。 なにしろ、お医者様の敷居が高い。 こんな程度で病院にい

続きを見る

熱が何度も出る!気になる病気はこれだ!【こども注意】

熱が出る。何度も。下がったと思ったら再び高熱が。 こんなとき、心配になっちゃいますよね。。 こどもの場合は特に。 もちろん大人だって熱がぶり返すと困っちゃいます。

続きを見る

妊娠中の食中毒の影響!?危険!元気な赤ちゃんを産むために

妊娠中に食中毒になるとどんな影響がでるのか? ほら、 妊娠をすると体調が変化するので、 いつも以上に疲れやすくなってしまったり、 病気にかかりやすくなってしまいますね。 風邪

続きを見る

空が青い理由!夕日が赤いのはなぜ?こどもにもわかる5つの解説!

2015/08/01 | こども 育児, 生活

空が青い理由を子どもにわかりやすくかんたんに説明してあげたい。 できることなら、 「すごい!!」 「物知り!!」 って言われたい。 いや、言わせたい。 「空っ

続きを見る

妊娠中の便秘解消!初期と後期は対策が違う!?- 妊婦さんの7割が苦しむ便秘の秘密 –

『妊娠したら便秘になった』 『妊娠中の便秘を解消したい』 『今まで快便だったのになんで!?』 って少しばかり困っている妊娠女子は多いです。 妊娠中は身体の様々な変化に戸惑うもの

続きを見る

妊娠のサイン?初期症状はこう!

「妊娠のサインってどんなの?」 「この体調の変化は妊娠かな?」 「初期症状?」 って感じに気になると、 大人になったなとしみじみ思います。 しみじみ思ってる場合じゃないかもし

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

二の腕のぶつぶつの治し方!知らないと危険!?市販薬の選び方はこう!

二の腕のぶつぶつの治し方を教えてほしい。市販薬でもクリームでも皮膚科で

爪の縦線が黒い!消したいけど原因は?病気なの!?

爪に黒い縦線が入っているけど原因はなに?ストレスのせいかな?この足の親

毛穴から黒い塊が!自分でケアとエステはどちらがいいの!?

毛穴に黒い塊ができた!っていうか、イメージ的には黒い塊が皮膚を突き破っ

毛穴ピーリング !おすすめはジェル!?皮膚科!?

毛穴ピーリング。ほら、毎日の洗顔やクレンジングをきちんとしているのに、

毛穴の黒ずみには酵素洗顔!綺麗になる理由とは?

毛穴の黒ずみには酵素洗顔がいいらしい。酵素と聞くとイメージ的にもなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑