*

「 生活 」 一覧

加湿器のカビで気管支炎!ちょっと待て!種類別のお手入れ方法はこう!

加湿器のカビで気管支炎になってしまう危険性があります。なのでお手入れです。でもお手入れ方法が違っていたりすると意味がないのが怖いところです。 なにかと活躍する機会の多い加湿器ですが、注意

続きを見る

箱根で一人旅!女子でも安心!?自由を楽しみ運気もアップ!

箱根に一人旅をしてみたいけど、女子でも安心していけるか少し不安。どうせ一人で箱根に行くなら、自由を旅を楽しみ、欲をいえば運気もアップするそんな良好にしたい。 ほら、よく耳にする女子のお一人さま。

続きを見る

みたらし団子の由来!トイレ!?秘密の歴史!?後醍醐天皇が!?

2016/10/21 | カルチャー, 生活

みたらし団子の由来を知っている人はいませんか!!!! 画像引用 マイナビ 13 日本のお菓子、これがおいしい! http://news.mynavi.jp/column/gaikoku/

続きを見る

手のひらがかゆい!ジンクスはほんと?お金が入る?出ていく!?

2016/09/25 | ヘルス, 生活

『手のひらがかゆい!』って、かゆくなることってあんまりない気がするけどたまに無性にかゆくなる事あります。 このかゆみ、いいことがあるかもしれません。 手のひらがかゆい!これってもしかし

続きを見る

トイレトレーニング方法!うんちを嫌がるならこう!トイトレのコツは便座と踏み台それから!?

トイレトレーニング。うんちをさせたい。いわゆるトイトレ。嫌がるけどどうすればいいの? 何かいい方法は無いの? 便座も、踏み台もそろえた。 トイトレパンツだってちゃんと用意した。

続きを見る

冷えのぼせの原因は!?効果あり!3つの対策は基本にあり

2015/11/11 | ヘルス, 生活

冷えのぼせ。 足先や指先は冷えてしまうのに 上半身はのぼせてしまう症状。 通勤電車やオフィス、 そしてお家の中でもおきる 困った症状です。 この『冷えのぼせ』かつては、

続きを見る

12月の結婚式は迷惑!?非常識!?データで見る新事実!?

2015/10/24 | クリスマス, 結婚

12月に結婚式は迷惑なの? 12月の結婚式は非常識なの? 年末は常識はずれなの? 12月の師走に結婚式を挙げる。 これは迷惑行為なのだろうか? 常識的に考えてどうなのだろう。

続きを見る

メンズのマフラーの巻き方!必見!女子受けの良いのはこう!

メンズのマフラーの巻き方を知りたい。 できれば女子受けも良く、かっこよく。 ■マフラーの巻き方を知りたい■ スーツに合う巻き方 学生にむいてる巻き方 社会人のまき方 ナイスミド

続きを見る

カニの足の本数は何本?エビは?秘密!?あなたが食べたタラバは蟹じゃない!?

2015/10/02 | カルチャー, 生活

「カニの足の本数って何本?」 「カニ 足の数って種類によって違いがあるの?」 毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニ、花咲ガニ、ヤドカリからザリガニにロブスター。 似たようなハサミが

続きを見る

空が青い理由!夕日が赤いのはなぜ?こどもにもわかる5つの解説!

2015/08/01 | こども 育児, 生活

空が青い理由を子どもにわかりやすくかんたんに説明してあげたい。 できることなら、 「すごい!!」 「物知り!!」 って言われたい。 いや、言わせたい。 「空っ

続きを見る

ミサンガの作り方動画まとめ!簡単?【難易度別】ハートにV字に3本編み4本編み

ミサンガの作り方を教えて!! わかりやすい動画がいい! ってことで、 ミサンガの作り方動画を youtubeから集めて いろいろカテゴリー別に 分けてみました。 ほら

続きを見る

七夕飾りの作り方!幼児にもお薦め!折り方動画をまとめてみた!

2015/06/16 | こども 育児, 生活

七夕飾りを保育園や幼稚園の幼児でも カンタンにできる飾りつけをしたい。 基本、折り紙。 そして、一緒に作れるのがベスト。 幼児が一人でできるのなら最高。 なので、こんな場

続きを見る

猫のおしっこ対策!初めてのぬこ様ならムービングトイレ!!

2015/06/16 | 生活

「猫のおしっこ対策ってどうすればいいの?」 あまりのかわいさと うつくしさで猫を自宅に 招き入れた。 が、しかし。 初めて猫様を飼う。 普段はすまして、 そしてかわい

続きを見る

お尻の毛の処理!脱毛?みんながやってる方法は!?

2015/05/10 | 恋愛, 生活

お尻の毛の処理をしたい。脱毛したい。 そもそも「ムダ毛がボーボー」だけど、 お尻のは特に何とかしたい。 女子だったら誰もが心のどこかで 同じ悩みを抱えているかもしれない。

続きを見る

kindleアプリにログインできない!使えない!って場合のログイン方法!

2015/04/04 | 生活

kindleのアプリにログインできない! kindleのアンドロイドアプリ(kindle android※iPhoneも)ログインできない。 ダウンロードしたけどログインできない。

続きを見る

内祝いの金額は?相場は?必見!常識はずれって言われないお返しはココに注意!

2015/01/17 | プレゼント

お祝い事があると気になる内祝い 相場や定番の品・贈る時期なんて人には聞きにくいし、 かといって恥ずかしい思いはしたくないし… そこで、そんな もやもやと迷うならば必見! 内祝いに

続きを見る

豆まきのやり方ってどうやるの!?正統派?異端!?うちの場合はこう!

豆まきってどうやるのか? やり方に何か流儀や流派 作法があるのか? なにか特別な秘密があったりするのか? ほら、年を越すと節分がやってくるじゃないですか。 節分って

続きを見る

包丁で指切った!痛い!必見!応急処置はこうだ!

2014/12/22 | イベント, ヘルス

うっかり、包丁で指を切った。 痛い。 果物ナイフも包丁の一種。 この際、硬いことは言わない とにかく刃物で指を切った。 痛い 血が出てる 以外と深いかも

続きを見る

宝くじが当たる方法!風水?売り場?秘密はコレだった!?

2014/12/13 | イベント

宝くじ当たった!その秘密の方法は運じゃなくて・・・ それは・・・ やっぱり、 教えない♪ などと 誰かに意地悪してみたくなる 妄想の上に妄想を重ねる人が

続きを見る

ハートを折り紙で折りたい!かんたん!作り方5種類!必見!動画で解説!

折り紙でハートを折りたい。 簡単な作り方を覚えたら、 次は少し手の込んだ 女子力の高そうなハートを折ってみたい。 お誕生日、記念日などにも お手紙にはハート型は威力抜群かも。

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

年末年始に沖縄へ行きたい!行きましょう!おすすめ3つのポイントはここ!

年末年始にいざ沖縄へ行きたい!でもどこに行けばいいの?どこを観光すれば

初詣は喪中に行っても大丈夫なの?神社とお寺で違う考え方

初詣は喪中に行っても大丈夫です。でも神社とお寺では考え方が違います。

初詣のやり方は!?ご利益のある神社と寺院の参拝の仕方はこう!

初詣のやり方って知ってるでしょうか?ほら、神社と寺院で参拝の仕方が違い

初詣はいつまでに行けばいいの?初詣の意味と期間!?

初詣ではいつまでに行けばよいのか?意外と悩みどころです。家族や友達、恋

口唇ヘルペスの原因は!?熱の花?くり返す口唇ヘルペスに御用心!

口唇ヘルペスの原因は何?熱の花とはいったい。。 くり返す口唇ヘル

→もっと見る

PAGE TOP ↑