*

「 生活 」 一覧

保険証を紛失!再発行と悪用を防ぐベストな方法は?

「げげっ!保険証なくした!」 こんなとき、どうすれば良いのでしょうか? まず、何から手続きをすればよいのか? そして、手続きにかかる手数料や費用はいくら必要か? 普段、

続きを見る

バーベキューのメニュー!デザートは手軽で美味いコレで決まり!

2014/02/12 | イベント, デート, 恋愛

アイスクリームや甘いものは ぶっちゃけコンビニで調達できる。 当日にお店に寄って、好きなもん選んでもらって、 クーラーボックスに入れておけばいい。 でも、せっかくのバーベキ

続きを見る

高尾山の登山!服装は?冬に注意したいポイントは?

標高約600mの高尾山は女子や子連れママさん、 そして、子連れファミリーの登山に最適です。 休日はたくさんの登山客が、 思い思いに自然を楽しむ姿が 見られます。 熟練の高齢者軍団から

続きを見る

桜の花びらのイラスト!無料素材ならココでしょ!?

桜の花びらのイラスト素材、 どうやって用意してますかね? 気ままにグーグル先生で画像検索しても、 気に入ったけど、有料だった 桜の花びらの形がいまいち 色合いが薄すぎる や

続きを見る

花びらのイラスト!無料の素材どこにあるの?

花びらの無料素材って、 気に入ったものを見つけるのが大変です。 やみくもにグーグル先生の、 画像検索にお願いしても検索結果に出てきたものが、 ・本当に無料なのか? ・

続きを見る

桜のイラスト!無料で揃えられる枠は?

桜のイラストが無料で欲しい!枠も欲しい! って、困ることがあります。 桜のイラストや、 枠(フレーム)が必要なとき、 みなさんどうされてますかね? チラシ 学校の案内

続きを見る

ゴールデンウィーク!2014年のカレンダー!家族の予定もバッチリ!

ゴールデンウィークに向けた計画は順調ですか? ちゃんとカレンダーに印をつけて、 スケジューリングが出来ていますか? まだまだ、時間があるし去年みたいに ・有給のとり間違い ・切符の予

続きを見る

ゴールデンウィークと連休のカレンダーを作ってみた(エクセル)

2014/01/24 | イベント, デート

ゴールデンウィークですが、予定は如何でしょうか? 2014年のゴールデンウィークのカレンダーを眺めて 築きましたが、今年は飛び石が有るものの、 最長11日間休めますね。 短い人でも4連

続きを見る

ダイオウイカの最大サイズは?味はどうなの?

2014/01/22 | 生活

謎に満ちた海の巨大生物、ダイオウイカ。 ときどき、日本をはじめ 世界中の海辺や海岸に打ち上げられ、 そのたびにニュースやネットで 話題になりますね。 注目される理由は その大きさ。

続きを見る

ハリネズミ 飼育は難しい?知っておきたい重要ポイント!

2014/01/19 | 生活

トゲトケにちいさく丸っこいからだで、つぶらな瞳のハリネズミ。 最近では飼っているヒトも増えてますね。 ご自慢のハリネズミの動画や写真を、 ネットにUPしてる飼い主さんも多いです。

続きを見る

春休みの大学生はバイトだけでいいのか?後悔する前に

2014/01/18 | イベント

バイト、短期留学、ボランティア、旅行。 これってなんだかわかります? これは、大学生の春休みの過ごし方の 代表的なものたちです。 もっとも、バイトに関して言えば、 稼がなきゃいけない

続きを見る

お中元の時期って関東と関西でちがうの!?

お中元を贈る時期は大丈夫ですか? 関東と関西では微妙に時期が異なります。 ご年配の方に送る場合、 特に気にせねばなりません。 特に注意が必要なのは、 贈る時期よりお手元に届く時期。

続きを見る

初節句のお祝い金の相場っておいくら万円?いつ渡せばよいの?

初節句のお祝い金の相場って、 おいくら万円? いつ渡せばよいの? 初節句。 この春に初節句を迎える 孫、甥っ子、姪っ子がいらっしゃる めでたい一族。 はじめての節句だと、

続きを見る

雛人形の処分はどうするのか?調べてみた。

雛人形の処分はどうするのか?調べてみた。 子供が大きくなったり、新しい雛人形の購入考えたり、引越しとか手狭になって…なんてことで、雛人形の処分を考えることはわりとあります。 でも、高価なもので

続きを見る

初任給で親へのプレゼントは何がよいの?意外にあれです。

初任給で親へのプレゼントは何がよいの?意外にあれです。 新社会人となって初めての給料はやっぱり、 これまでお世話になった親への プレゼントをしなきゃって思っちゃいますよね。 なにし

続きを見る

東京マラソンの後にお風呂や銭湯に行くには?

東京マラソンの後は、お風呂や銭湯ですよね。 走った後はやっぱりひとっ風呂浴びたくなるのが 人情ってもんです。 がんばったヒトも、がんばりきれなかったヒトも、 一人でも仲間と一緒でも、銭湯や

続きを見る

B級戦犯ってなに?

2014/01/01 | 戦争

B級戦犯ってなに? A級戦犯ってニュースで話題になりますが、 B級戦犯とかC級戦犯ってあるのでしょうかね。 あるとしたらどんな違いがあるのでしょうか。 「そんなことももしらねーのか!」

続きを見る

確定申告と出産(医療費控除)について調べてみた2

2013/12/30 | カルチャー, 税金

確定申告と出産(医療費控除)について調べてみた2 確定申告なるものを行うに当たり、主婦や新社会人の女子だったりすると大抵ビビります。 ま、男子もビビりますがね。 出産や医療費がかさん

続きを見る

確定申告と出産(医療費控除)について調べてみた1

確定申告と出産(医療費控除)について調べてみた1 確定申告。と聞いただけでなにやら難しい四字熟語みたいで「知らんわいボケ~!」ってなりかねません。 弱肉強食とか焼肉定食とかだったらわからん

続きを見る

4月生まれの誕生石は水晶?ダイヤモンド?どちらが良いの?

4月生まれの誕生石は水晶?ダイヤモンド?どちらが良いの? 4月生まれの場合、誕生石に悩んだりするかもしれません。 ほら、水晶とダイヤモンドってお値段に開きがございます。 なので、まぁ

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

年末年始に沖縄へ行きたい!行きましょう!おすすめ3つのポイントはここ!

年末年始にいざ沖縄へ行きたい!でもどこに行けばいいの?どこを観光すれば

初詣は喪中に行っても大丈夫なの?神社とお寺で違う考え方

初詣は喪中に行っても大丈夫です。でも神社とお寺では考え方が違います。

初詣のやり方は!?ご利益のある神社と寺院の参拝の仕方はこう!

初詣のやり方って知ってるでしょうか?ほら、神社と寺院で参拝の仕方が違い

初詣はいつまでに行けばいいの?初詣の意味と期間!?

初詣ではいつまでに行けばよいのか?意外と悩みどころです。家族や友達、恋

口唇ヘルペスの原因は!?熱の花?くり返す口唇ヘルペスに御用心!

口唇ヘルペスの原因は何?熱の花とはいったい。。 くり返す口唇ヘル

→もっと見る

PAGE TOP ↑