*

「 生活 」 一覧

3月の誕生石の種類と意味を調べてみた。

3月の誕生石の種類と意味を調べてみた。 3月生まれの誕生石はアクアマリン、コーラル、ブラッドストーンの三つがあります。 普通、誕生石って1つって思いがちになりますが、3月は3種類ありま

続きを見る

ホワイトデーのお返しの意味!見えてくるかな彼の本音

ホワイトデーのお返しの意味を考えると、 彼の本音が見えてきます。 ホワイトデーが迫ると なんとも気持ちが落ち着かなくなりますよね。 それは男子も女子も一緒。 気合入れてバ

続きを見る

ひな祭りの歌詞を調べてみた!楽しいひなまつりの秘密とは?

ひな祭りの歌詞を調べてみた! 楽しいひなまつりの秘密とは何か? ひな祭りの歌として「楽しいひなまつり」が歌われますね。 おひな様を飾りながら鼻歌を歌うママさん。 雛人形をニコニコし

続きを見る

シュトーレンの食べ方?クリスマスのお菓子。

シュトーレンの食べ方を知ってますか?クリスマスのお菓子です。 クリスマスのお菓子シュトーレン。 郷土菓子です。 ドイツのレスデン市でクリスマス時期に焼かれていたのが、 世界的に

続きを見る

初雪の候という「初冬の挨拶」はいつからいつまで使えるのか?

2013/12/12 | カルチャー, 手帳

初雪の候という「初冬の挨拶」はいつからいつまで使えるのか? お手紙やハガキを書くときに、季語として文頭に書く初雪の候って挨拶がありますが皆さんどんな使い方をされてるのでしょうかね。 「

続きを見る

クリスマスプレゼントは彼氏に何をあげたら喜ぶ?自分にリボンか?

クリスマスプレゼントの選び方。彼氏に何をあげる? 今年のクリスマスプレゼント、彼氏に何をあげたら喜ぶのか? クリスマスプレゼントの選び方は迷います。 センスも問われます。 もち

続きを見る

水月湖(福井県)の地層(年縞)は世界標準!どこにあるのか?

水月湖(福井県)の地層(年縞)は世界標準!どこにあるのかおしえて!! 水月湖の年縞は過去5万年以内に起きた地震や噴火などの年代を決める世界標準のものさしになりました。 「?」 「何の

続きを見る

義理チョコのお返しは何が良いの?バレンタインの女子の心理

2013/12/01 | プレゼント, 恋愛

義理チョコのお返しは何が良いのか? バレンタインの女子の心理ですが、 まじでホワイトデーでのお返しを期待しています。 バレンタインにチョコレートを貰うと、 たとえ義理でも 少

続きを見る

街道レーサーと神のナンバー

2013/11/28 | 生活

街道レーサーと神のナンバーとはなにか 先日、街道レーサーが29人150台が千葉地検に書類送検されていました。神のナンバーを使用した不法改造車マニアらの大量摘発です。 いわゆる「神のナンバー」が

続きを見る

三億円事件!手越くん対田村正和 松本清張ドラマスペシャル

2013/11/27 | 生活

三億円事件!手越くん対田村正和 松本清張ドラマスペシャル NEWS手越祐也くんがテレビ朝日開局55周年記念の松本清張ドラマスペシャル「三億円事件」で犯人役です。 白バイ警官にふんして現金輸送車

続きを見る

入ってはいけない保険とは?ワースト1とランキング

2013/11/26 | 生活

入ってはいけない保険とは?ワースト1とランキング 保険商品って頭を悩ませますが、 多くの方が入らなくても良い 生命保険ってのが有ります。 つまり、入る必要が無い保険って物があります。

続きを見る

県民手帳の購入方法がいろいろ調べてみた!クマもんとかゆるキャラも登場している

2013/11/25 | 手帳

県民手帳の購入方法をいろいろ調べてみた!クマもんとかゆるキャラも登場している 県民手帳を発行しているのは40の県で、驚くことに合計の発行部数は80万。 これは隠れたベストセラーです。

続きを見る

ダリアを咲かせる上手な方法をおしえて!

2013/11/23 | 生活

ダリアの咲かせる上手な方法 ダリア。秋の終りから冬の初めに咲かせる花。ダリアの種類はなんと450種類もあります。 どれもかわいい花を咲かせますね。 小さい花から、大きな花まで。

続きを見る

東京モーターショーチケット購入するには

2013/11/22 | イベント

いかん、東京モーターショーのチケットをわすれた。いやいや突然今日行きたくなった。   前売りを買ってないけど、当日券ってあるの? とか、 ・げげ、忘れてきた!! ・

続きを見る

出雲大社と伊勢神宮のご利益を東京でを受け取る方法

2013/11/19 | 生活, 観光名所

出雲大社と伊勢神宮のご利益を東京でを受け取る方法 古くからパワースポットとして名高い、出雲大社と伊勢神宮。 (ちなみに出雲大社はいずもたいしゃと読みます。出雲神宮とは呼びませんね一般的

続きを見る

アイソン彗星の観測方法や時期について調べてみた

2013/11/18 | 生活

アイソン彗星が一度だけ地球のそばにやってきます。肉眼で観測できるほどの大きな尾を伸ばすかどうかはこれからですが記念に残ることは間違いありません。 アイソン彗星の画像です。   アイ

続きを見る

東京スカイツリーの混雑とソラマチタウン

2013/11/10 | 観光名所

東京スカイツリーの土日の混雑は、はんぱねっす。 もちろん、祝日だってすごい混み具合です。 都内、近郊の町、そして地方組みのおじいちゃんやおばあちゃんの行列です。 お孫さんをつれたファ

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

年末年始に沖縄へ行きたい!行きましょう!おすすめ3つのポイントはここ!

年末年始にいざ沖縄へ行きたい!でもどこに行けばいいの?どこを観光すれば

初詣は喪中に行っても大丈夫なの?神社とお寺で違う考え方

初詣は喪中に行っても大丈夫です。でも神社とお寺では考え方が違います。

初詣のやり方は!?ご利益のある神社と寺院の参拝の仕方はこう!

初詣のやり方って知ってるでしょうか?ほら、神社と寺院で参拝の仕方が違い

初詣はいつまでに行けばいいの?初詣の意味と期間!?

初詣ではいつまでに行けばよいのか?意外と悩みどころです。家族や友達、恋

口唇ヘルペスの原因は!?熱の花?くり返す口唇ヘルペスに御用心!

口唇ヘルペスの原因は何?熱の花とはいったい。。 くり返す口唇ヘル

→もっと見る

PAGE TOP ↑