*

こんな記事も御座います♪

春休みの大学生はバイトだけでいいのか?後悔する前に

2014/01/18 | イベント

バイト、短期留学、ボランティア、旅行。 これってなんだかわかります? これは、大学生の春休みの過ごし方の 代表的なものたちです。 もっとも、バイトに関して言えば、 稼がなきゃいけない

続きを見る

お中元の時期って関東と関西でちがうの!?

お中元を贈る時期は大丈夫ですか? 関東と関西では微妙に時期が異なります。 ご年配の方に送る場合、 特に気にせねばなりません。 特に注意が必要なのは、 贈る時期よりお手元に届く時期。

続きを見る

絶滅危惧種!?ミヤコタナゴを繁殖させて書類送検!?

2014/01/15 | カルチャー

絶滅危惧種として絶滅の心配がある動植物がいますね。 これは日本では環境省が指定してます。 環境省のレッドリストとも言われている、 とっても貴重な種類の動物です。 そんな中、

続きを見る

yahoo!って英語?意味は?ガリバー旅行記と相撲がルーツ!?

2014/01/14 | カルチャー

普段何気なく使っているヤフー。 赤いロゴのYAHOO!ってアルファベットの文字は なじみが深いですね。 ここ数年ではスマートフォンやタブレットのアイコンなんかに、 Y!

続きを見る

新生活!必需品リストを作ってみた!

胸がときめく新生活。 新生活必需品リストの参考画像[/caption] 新生活にもいろいろありますね。 例えば、 学生の新生活。 社会人の新生活。 結婚での新生活

続きを見る

エクセル 四捨五入で表示させるには?この方法が超簡単!

2014/01/11 | 新入社員

エクセル(EXCEL)で四捨五入する方法は いくつかやり方があるって知ってました? ほら、エクセルで集計するときに 「ありゃ!?四捨五入ってどうやったけ?」 とか、分からなくなっていた

続きを見る

初節句のお祝い金の相場っておいくら万円?いつ渡せばよいの?

初節句のお祝い金の相場って、 おいくら万円? いつ渡せばよいの? 初節句。 この春に初節句を迎える 孫、甥っ子、姪っ子がいらっしゃる めでたい一族。 はじめての節句だと、

続きを見る

雛人形の処分はどうするのか?調べてみた。

雛人形の処分はどうするのか?調べてみた。 子供が大きくなったり、新しい雛人形の購入考えたり、引越しとか手狭になって…なんてことで、雛人形の処分を考えることはわりとあります。 でも、高価なもので

続きを見る

初任給で親へのプレゼントは何がよいの?意外にあれです。

初任給で親へのプレゼントは何がよいの?意外にあれです。 新社会人となって初めての給料はやっぱり、 これまでお世話になった親への プレゼントをしなきゃって思っちゃいますよね。 なにし

続きを見る

東京マラソンの後にお風呂や銭湯に行くには?

東京マラソンの後は、お風呂や銭湯ですよね。 走った後はやっぱりひとっ風呂浴びたくなるのが 人情ってもんです。 がんばったヒトも、がんばりきれなかったヒトも、 一人でも仲間と一緒でも、銭湯や

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

二の腕のぶつぶつの治し方!知らないと危険!?市販薬の選び方はこう!

二の腕のぶつぶつの治し方を教えてほしい。市販薬でもクリームでも皮膚科で

爪の縦線が黒い!消したいけど原因は?病気なの!?

爪に黒い縦線が入っているけど原因はなに?ストレスのせいかな?この足の親

毛穴から黒い塊が!自分でケアとエステはどちらがいいの!?

毛穴に黒い塊ができた!っていうか、イメージ的には黒い塊が皮膚を突き破っ

毛穴ピーリング !おすすめはジェル!?皮膚科!?

毛穴ピーリング。ほら、毎日の洗顔やクレンジングをきちんとしているのに、

毛穴の黒ずみには酵素洗顔!綺麗になる理由とは?

毛穴の黒ずみには酵素洗顔がいいらしい。酵素と聞くとイメージ的にもなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑