*

「 言葉 」 一覧

yahoo!って英語?意味は?ガリバー旅行記と相撲がルーツ!?

2014/01/14 | カルチャー

普段何気なく使っているヤフー。 赤いロゴのYAHOO!ってアルファベットの文字は なじみが深いですね。 ここ数年ではスマートフォンやタブレットのアイコンなんかに、 Y!

続きを見る

晩節を汚す!?どんな意味?例えばどうよ?

2013/12/25 | カルチャー

晩節を汚す!?どんな意味?例えばどうよ? 都知事の猪瀬氏、柔道の谷良子、 阪神の金本、ドリフの加藤茶、 漫画家の鳥山明、などなど。 晩年を汚した(ばんねんをけがす)と言われる方々が いっ

続きを見る

七草粥を食べる理由!?由来は!?秘密の「歌」が!

2013/11/29 | カルチャー

七草粥(ななくさがゆ)を食べるわけ 七草粥(ななくさがゆ)を食べる習慣って どんな理由があるのでしょうかね? 理由や由来って 意外と知られていなかったりします。 おかゆ[/

続きを見る

てへぺろ/テヘペロって顔文字の意味とか

2013/11/14 | カルチャー

いまさらですが「てへぺろ」です。メールとかラインで送られてきて、なんか、かわいいけど 「?」 って おっさんやおばさんおねぇさまも 多かったりして。 いったいなんじゃそれ

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

寒さ対策!冷え対策!冬を温かく乗り切るためにできること

寒さ対策と冷え対策です。冬を温かく乗り切るためのメモです。 やっ

パーソナルスペースの広い人の性格は?無意識のバリア!?付き合い方は?

パーソナルスペースが広い人はどんな性格なのでしょうか? 人間誰し

パーソナルスペースが近い!不快に感じているサインとは!?

パーソナルスペースが近い場合の心理ってどうなの!?ほら、やけに近い人っ

パーソナルスペースで肩が触れる距離!そんな場合は親密度アップ!

パーソナルスペースで見た場合、肩はどうなのか!? ほら、パーソナ

パーソナルスペースは電車内はどうなの?ストレス多き現代人!

パーソナルスペースは電車内だとどうなるの?あの朝の猛烈な混み具合の通勤

→もっと見る

PAGE TOP ↑