*

「 こども 育児 」 一覧

妊娠と下痢!腹痛になりやすい!?原因と対処法

2015/07/09 | こども 育児

妊娠したら下痢の日が多い気がする。 体調の変化に敏感になる妊婦さんの生活。 おなかの調子も妊娠前と大きく変わります。 便秘や下痢を繰り返したりすることも多くなります。

続きを見る

七夕飾りの作り方!幼児にもお薦め!折り方動画をまとめてみた!

2015/06/16 | こども 育児, 生活

七夕飾りを保育園や幼稚園の幼児でも カンタンにできる飾りつけをしたい。 基本、折り紙。 そして、一緒に作れるのがベスト。 幼児が一人でできるのなら最高。 なので、こんな場

続きを見る

鼻息が臭い!原因はなに!?病気?くさい玉!?こどもも要注意!

「鼻息がくさい!」って自分の息でも他人のでも なかなか言えないし、相談できない。 でも、どうにもこうにも気になる。 原因は何? 病気なの? って気になるし、 不安に

続きを見る

眠くて眠くて仕方ない!病気?まさかの恐怖!6つの病気と良質な睡眠

「眠くて眠くて仕方がい」 正直、仕事中は特につらい。 「寝てるのに眠い、寝ても眠いし眠たい」 季節のせいなのか、 体調のせいなのか、 よくわからないけど、 「眠くて

続きを見る

自家中毒症の原因は?意味は?アセトン血性嘔吐症って何!?

自家中毒って意味は?どんな症状なの?原因はなに? 「自家中毒症(じかちゅうどくしょう)じゃないかな?」 って義理のお母さんに言われた。 もちろん、大人の私じゃなくて、 5歳のわが息

続きを見る

子供の脱毛症!?原因はなに?対策はどうすれば良いの?

子どもの脱毛症はなかなか、 悩ましい問題です。 脱毛って言うほどじゃないけど、 「抜け毛が多い」 「髪の量が減って薄毛だ」 なんてことで心配になっちゃうママさんパパさんも多い

続きを見る

上履きデコの作り方!注目!やり方動画を集めてみた

2015/02/28 | こども 育児

上履きデコりたい。 かんたんにかわいくデコパしたい。 ※ちなみに私の生まれた田舎では、 「上履き」よりも「上靴」って言うことのほうが多かったです(;・∀・)ははは 娘ちゃんや息子く

続きを見る

産後ダイエット!授乳中は危険?運動?食事?6つの安全で効果的な方法

授乳中の産後ダイエット。 あせります。 産後太りでダイエットをなめた結果[/caption] 元気で丈夫な赤ちゃんに育ってほしいしって願うけど、 だからこそ、完全母乳で気合いいれた

続きを見る

飛行機で耳が痛い! 治らない!原因と対策は?必見!航空性中耳炎の恐怖とは!?

飛行機で耳が痛い。 そういえば、 航空性中耳炎になった 知り合いのお子さんがいた。 なんだそれ? 大人もなるのか? と、いうか、 耳が痛いのは嫌だ。

続きを見る

GDPとは?わかりやすく子供に説明するにはコレだ!

GDPってニュースでアナウンサーが話すたびに、 あたかもわかっている感じで聞いているけど、 子どもから 「おかあさ~ん!じーでぃーぴーってなぁに?」 などと聞かれると、

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

高齢のほうれい線?30歳!?40歳!? 焦りは禁物!対策はこうだ!

『30才を過ぎたあたりからたらほうれい線がでてきた。』 『35才

ほうれい線予防!ガム!?食事!?たるみ対策のコラーゲンおすすめのメニュー

ほうれい線予防にガムとか食事でケアして毎日続ける。注目したい対策です。

ほうれい線は遺伝?ケア方法はどんなのがあるの?

ほうれい線は遺伝なの? ほらお母さまのお顔をみていると、年輪のよ

老け顔の特徴! ほうれい線?口元のたるみ?対策はここから!

老け顔の特徴はほうれい線にあり!なのでほうれい線を薄くする対策やコツを

ほうれい線の治療方法!注意!美容クリニックに行く前に!

ほうれい線で本気で悩んでいる。 いっそのこと美容クリニックでほう

→もっと見る

PAGE TOP ↑