*

「 ヘルス 」 一覧

脇毛!抜くと剃る どっちがいいの!?

2015/06/22 | ヘルス

脇毛って抜くのと剃るの どっちがいいの!? ほら、薄着になると気になるのが脇の毛。 いつも迷いながら ツルピカにすべく なんとなく自己流で処理しちゃいますよね。

続きを見る

脇毛の処理って実際みんなどうしてるの?

2015/06/19 | ヘルス

脇毛の処理って実際みんなどうしているんでしょうかね? 最近はサロン脱毛に通う子も多いし バイト代をためて医療脱毛する人も 増えています。 でも相変わらず、 自己処理で頑張ってる子が

続きを見る

親知らずが痛い!死ぬの!?応急処置と怖がる前に読む記事はこちら

2015/06/13 | ヘルス

「親知らずが痛い。」 夜、眠れない。 「今まで虫歯になったこと無い!」 とは言わない。 けど、基本てきに健康な歯だったのに なぜに急に痛み出すの! それも、決まって大事な 『

続きを見る

鼻息が臭い!原因はなに!?病気?くさい玉!?こどもも要注意!

「鼻息がくさい!」って自分の息でも他人のでも なかなか言えないし、相談できない。 でも、どうにもこうにも気になる。 原因は何? 病気なの? って気になるし、 不安に

続きを見る

おしっこの色が!病気?危険!?赤白黄色にオレンジ!の尿

2015/06/08 | ヘルス

「おしっこの色がおかしい。病気なのかな?」 毎日何気なくしているおしっこ。 おしっこの色がいつもと違っていた場合、 奇妙な感覚に襲われますね。 「なんかへんな色だ」 「も

続きを見る

喉がかゆい!アレルギー?注意したい意外な原因はこれだ!

2015/06/06 | ヘルス

「喉がかゆい」ぶっちゃけ、何かと不快だ。 ほら、 鼻の奥で喉に繋がってる辺りが、どうにもこうにもスッキリしない。 もしくは、 耳の奥で喉と繋がってる辺りがかゆくてたまらん。

続きを見る

りんご病!大人の症状は危険!?注意したいポイントはここ

2015/05/31 | ヘルス

「大人もリンゴ病になるの?」 リンゴ病って「赤いほっぺ」になっちゃう 子どもの病気ってイメージがあるけど、 「実際問題、子どもだけがかかる病気なの?」 「大人はどんな症状になる病気

続きを見る

眠くて眠くて仕方ない!病気?まさかの恐怖!6つの病気と良質な睡眠

「眠くて眠くて仕方がない」 正直、仕事中は特につらい。 「寝てるのに眠い、寝ても眠いし眠たい」 季節のせいなのか、 体調のせいなのか、 よくわからないけど、 「眠く

続きを見る

まぶたの痙攣の原因は?病気!?危険!?ピクピクの正体は!?何だ??

2015/05/18 | ヘルス

「まぶたの痙攣の原因はいったい何?止まらないのはなんで?」 病気なのだろうか? このピクピク、 PCの前に座っているときなら、 まだいい。 でも、例えば、 「下

続きを見る

脇の黒ずみは皮膚科!?原因と対処方法を調査してみた!

2015/05/13 | ヘルス

脇の黒ずみが気になって、おしゃれなお洋服がきれない! ノースリーブなんて危険極まりない。 結婚式が迫ってるのに、かわいいドレスが着れない。。 などなど、 ほら、洋服のデザインによっては

続きを見る

足首の痛み!知らないと怖い病気はこれ!症状別まとめ!

2015/05/12 | ヘルス

足首が痛みだした。いわゆる『くるぶし』の痛みです。 この痛みは 「運動不足のせいかな?」 [/speech_bubble] いやいや、そんなに衰えてはいないはず。

続きを見る

脱毛でわきがは 治る!?必見!理由はこうだ!

2015/05/11 | ヘルス

「脱毛でわきがが治る!」のだろうか? いわゆる「わきが」です。 脇の下から強烈な悪臭がするという症状。 漢字で書くと腋臭(わきが/えきしゅう)。 臭いが強いのに 自分では気がつか

続きを見る

あくびがうつるのはなぜ?冷却機能!?驚きの秘密はこれだ!

2015/05/09 | ヘルス

あくびがうつるのはなぜ? ほら、あくびって「うつる」って言うじゃないですか。 この原因とか理由ってなんでしょう? 「脳に酸素が足りなくなってるから、おおきく口を開けて酸素を取り込むん

続きを見る

目の奥の痛み!頭痛も!症状別!6つの病気と原因はコレだ!

2015/04/15 | ヘルス

目の奥が痛い。 頭痛みたいな感じで、目の奥が痛む。 吐き気も酷い 原因は何? 病気なの? これは眼精疲労ってやつなの? そういえば眼疲労ってやつもあるらしいけど、この痛みはそれ

続きを見る

首のしわ!原因と対策!解消方法はこう!

2015/03/18 | ヘルス

首のしわをとるにはどうしたらいいのか? 「しわというか、たるみ」 「たるみというか、溝が深く。。」 シワの無い、張りのある首筋にあこがれます。 気になってしまうと、 笑顔どこか物

続きを見る

下痢で黒い便は病気?タール便?ストレス?知らないと怖い3つの病気!

2015/03/16 | ヘルス ,

腹痛で下痢だったけど、なにやら黒い。 そういえばときどき、下痢じゃないけど 黒い感じのうんこが出てることがあった。 でも、ここ最近は下痢でしかも黒い。 これは、 「病気な

続きを見る

子供の脱毛症!?原因はなに?対策はどうすれば良いの?

子どもの脱毛症はなかなか、 悩ましい問題です。 脱毛って言うほどじゃないけど、 「抜け毛が多い」 「髪の量が減って薄毛だ」 なんてことで心配になっちゃうママさんパパさんも多い

続きを見る

汗!多汗症?違いはなに?制汗!3+1のツボとコツ

2015/03/08 | ヘルス

この汗は多汗症なのか? 汗で困っている。 多干症なのかな・・。 通勤電車や通学で一人汗だく。 もうね、吉野家の牛丼並みに汁(しる)だく。 って言うか、もはやアセなんて生易しいもん

続きを見る

産後ダイエット!授乳中は危険?運動?食事?6つの安全で効果的な方法

授乳中の産後ダイエット。 あせります。 産後太りでダイエットをなめた結果[/caption] 元気で丈夫な赤ちゃんに育ってほしいしって願うけど、 だからこそ、完全母乳で気合いいれた

続きを見る

かかとの痛みの原因は!?2つの理由とまる秘の対策はこう!?

かかとが痛い。 歩いているとつらい。 踵(かかと)の痛みの原因は 大きく2つに分けることができます。 ほら、 「体重のせい!?」 「なにか骨でもおかしくなったのか?」

続きを見る

おしえて!グーグル先生サイト内検索

おしえて!グーグル先生サイト内検索

乳首がかゆい!6つの原因と対策!

乳首がかゆい! 乳首がかゆいのは厄介ですよね。 人

爪の縦線!原因はこれだ!?ちょっと怖い病気の種類と豆知識

爪に縦線がある。原因はなにかな? ほら、 今まであまり気に

足のふくらはぎが痛い!疲れ冷え?意外と怖い7つの症状

足のふくらはぎが痛い。 なんとなく、違和感があったけど日増しに酷

寒さ対策!冷え対策!冬を温かく乗り切るためにできること

寒さ対策と冷え対策です。冬を温かく乗り切るためのメモです。 やっ

パーソナルスペースの広い人の性格は?無意識のバリア!?付き合い方は?

パーソナルスペースが広い人はどんな性格なのでしょうか? 人間誰し

パーソナルスペースが近い!不快に感じているサインとは!?

パーソナルスペースが近い場合の心理ってどうなの!?ほら、やけに近い人っ

パーソナルスペースで肩が触れる距離!そんな場合は親密度アップ!

パーソナルスペースで見た場合、肩はどうなのか!? ほら、パーソナ

パーソナルスペースは電車内はどうなの?ストレス多き現代人!

パーソナルスペースは電車内だとどうなるの?あの朝の猛烈な混み具合の通勤

→もっと見る

PAGE TOP ↑